2006/06/04

ルッコラに花が咲いた

060604我が家のプランタにはいくつかハーブを植えてあります。
そのうちのルッコラに花が!!!
花が咲きました。

ルッコラてば大根の花に似ているんですねぇ。
まぁアブラナ科ということは大根と一緒だからね。
花も似ているんでしょうね。
でも香りは大違いで、ゴマの香りがするんだよね。
あぁぁ。花を咲かすんじゃなくて葉っぱを食べなければ。

ルッコラの花
ルッコラといえば生ハムとルッコラのピザを食べたいなぁ。。。
大学の近くのイタリア料理屋さんにおいしいピザを出してくれる店があるんです。

う。。。久々に行きたくなってしまった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿