2006/06/28

採用と不採用

060628世の中うまくいかないものです。

離職前と離職後に就職(転職?)活動をずーーーーっとしているんですが、内定をいただくところはあまりこちらの興味がわかないところが多いんですね。
応募するときは「ここで働いてみたい」と思って応募するんだけど、いざ面接に行って内容を聞くと職務内容や待遇、業務内容が合わないというものがある。
そして不採用をもらってしまうところは、面接に行って内容を聞いて更にここで働いてみたい!!と思うところが多い。

せっかく離職したんだから、自分に合うところをじっくりと見定めたいと思うしね。
その一方で早く社会に復帰したいとも思う。
けれど、慌てて就職先を見つけても辞めたいと思うようになっては元も子もないし。

難しいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿