2006/06/28

わたしってば能天気?

のう‐てんき【能天気・能転気】
[名・形動]軽薄でむこうみずであること。のんきでばかげていること。また、そのさまや、そのような人。「---な人物」
by.大辞泉

のうてんき3 【能天気・能転気・脳天気】
(名・形動)のんきで、安直なこと。また、そのような人やさま。
by.大辞林


実は延びに延びたとある会社の面接の日程が7月4日に決まったんですね。
(これがまた1ヶ月も延期されたから、採用だろうが不採用だろうがどーでもいい感じになってきてるんですが・・・)
4日ならワールドカップの中日だし、心置きなく夜更かしせずに面接に行けると話していたら、
「能天気だねー」

と言われてしまった。。。

辞書で調べてみるといい意味じゃないよねぇ。
軽薄?向こう見ず??ばかげている???
うーん。
だって、ワールドカップ見たいんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿