2006/02/09

アンケート調査

クライアントの会社へ向かう途中、アンケート調査員につかまりそうになりました。
ダウンジャケットを着た2人が目の前から歩いてくるなー。
なんか近寄ってくるなー。
なんぞと思っていたら何のことはない。
アンケート用紙をどっさり持って話しかけてきました。

とはいえ事務所を出たのが遅かったせいでただでさえ時間がない。
(時間があっても急いでいると断るだろうけど)
「ごめんなさいね、急いでいるから」
と言っているのに、「歩きながら2・3分でも」と食い下がる。
いや、本当に慌てて急いでいるんだが。
何とか振り切って先方のところには間に合いました。

で、帰り道。
往きに出会った2人と、また別の2人組がアンケート調査をしていました。
この寒風の中、偉いねぇ。
アンケートに答えている人もこの寒い日に立ったまま偉いねぇ。

でもアンケートには答えないわたし。
ちゃんちゃん★

0 件のコメント:

コメントを投稿