2014/10/03

大豆イソフラボンのサプリ


大豆イソフラボンといえば女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをする成分。
味噌や豆腐はよく食べているけど、サプリで摂ったらもっといいよね。

どうせ飲むならエストロゲンが多くなるころに摂らねば。。。
ちょいと調べてみたら、生理が終わったころからエストロゲンが多くなってくるのね。
それなら生理が終わるぐらいから飲もうと、ちょっとお預けしてから飲んでみました。

ここで今回いただいたアグリコン型イソフラボンのおさらい。
なんでもイソフラボンが凝縮されている胚芽部分から抽出されたイソフラボンなんだそうです。
そして、吸収率を悪くさせる糖を除いてあるから吸収力がいい。
おまけに各種ビタミンを配合してあるんだって。
健康に美容によさそうだなぁ。

エストロゲンの役割の中に美髪もあるんだって。
最近、髪の毛の調子がいいのはこれのおかげかなぁ。
ケアの仕方も変えたけど、きっとプラスアルファもきいているよね。

3日分だけってのは物足りないけど、いいもの摂って体質改善していきたいな~。

ながいきや本舗ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿