2014/10/24

トーベ・ヤンソン展


トーベ・ヤンソン展見てきました~!!
ムーミン好きなんだよ~。
というか、ニョロニョロが好きなんだよ~。
ムーミン展は残念ながら見逃してしまったけど、こっちはこっちでよかった。

そごう横浜店の中にあるそごう美術館で開催されていたんだけど、とても見やすい美術館で嬉しい限りでした。
見る導線がひとつになっていて、あっちもこっちもと迷うことなく見ることができたのがいいね。
開催1日目でも雨降りの平日だったおかげか、わりとすいていたよ。
途中ビデオ作品が流れている場所があったけど、座ってみることができたしね。

それにしても、トーベ・ヤンソンはムーミンの人だと思っていたら、画家なんだね。
ものすごく基本的なことでびっくり。
いやぁ。
ムーミンしか見てなかったんだなぁ。。。


ムーミングッズも買っちゃったもんね~。
いろいろほしかったけど、ピンバッジとはんこ。
も一個はがちゃがちゃで引き当てたマグネット。
でもこのマグネット。
ムーミンがどこにもいない。。。


ま、いっか~。


0 件のコメント:

コメントを投稿