2014/10/30

家賃の振込に行ってびっくりした

月末は家賃の振込に行くんですが、今月は昨日行ったんですね。
家賃分引き落として、指定の金融機関へ。

そして振込カードを入れていざ振込・・・と思ったら!

手数料が追加されてる?
なんで?
同一支店なのに手数料がかかる?!
先月振り込んだときは無料だったのに、何か変わった?

ATMの周りをきょろきょろして、そんな掲示はないかと探したけど見つからない。
何???

とりあえず家へ帰って、ホームページを見てみたら、現金の場合、今月から同一支店であっても振込手数料がかかることに変更されたって。

なんてけちな金融機関。

しばらく考えて、そこで口座を作ろうとも思ったけど、ネット銀行だったら他行への振込に手数料かからないところがあるじゃないですか。
そこを経由させることにしました。

なんだかなぁ。
なぜだか最寄りの支店じゃなく隣の駅の支店が指定になっている家賃。
せっかくそこまで出かけていって手数料かからないようにしていたのに。。。

大家さん、金融機関変えてくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿