2013/08/01

おうちでアイアンシェフ

アイアンシェフといえば料理の鉄人。
料理の鉄人はおもしろかったな~。

・・・とアイアンシェフと名前を変えて復活していたんですね。
あの番組。

そしてこの本!
テレビでおいしそうに作っていて、レシピ本が出ているものって数あるけれど、その中で作れるものってなかなかない。
載っている材料もなければ、機材もないし、小難しいし。。。。


そんなことを一掃してくれそうなレシピ本をいただきました~(^^♪

まずぺらっとめくって、全ての料理写真を一瞥。
いいねぇ。
おいしそう。。。

でも今我が家の冷蔵庫にあるもので作れるものがない。。。
とうじうじしていたらもう8月になっちゃったよ~。

まぁ作るのはお楽しみにしておいて、書いてあった内容でとっても気になる言葉が一つ。

料理を作るのは好きだけど、食べるのも好きだけど、盛り付けが下手なんだよね。
そんなわたしにぴったりな一言です。

「まずは真似してみる。大事なのは盛り付けを”好きになる”こと!」

そうかー。
真似からでいいんだよね。

これを見てから、クックパッドできれいな盛り付けをそのまま実現しようとしてみたり(なかなかきれいにはいかないけど)、日々挑戦しています。

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿