2012/06/29

節電節電


電気のアンペアを40から30に変更してもらったよ。
ぼーっとしていたら、きっとこのままなんだよね。
こちらのアパートの住民って1人または2人世帯ばかりなのに、40Aって多くない?
まぁ炊飯器と電子レンジを一緒に使わない限りは、ブレーカーが落ちることもないでしょう。

今日は工事に来てもらうのは10~12時の間でお願いしていたんだけど、なかなか来ない。
事前連絡もお願いしていたんだけど、それもない。

12時過ぎて音沙汰なしだったら連絡しないとな~と思っていた11時45分。
来ました、電話☎

前のところで時間がかかったので遅れたとのこと。
よかった~。
事前連絡もらえるようにお願いしておいて。

我が家の工事は10分足らずで終了。
ボックスつけかえてもらって、ちょろちょろっと説明聞いておしまいです。
これで200円弱節約できる・・・というより値上げ分はチャラにできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿