2012/06/19

水元公園


みどり学で水元公園へ行ってきました。
この水元公園って東京で一番大きな公園なんだそうです。
名古屋で言うと大高緑地とか小幡緑地のような感じかな。
東山公園も仲間に入れがたいけど、有料だし。
公園と名のつくところなら、名城公園が広さ的には近いかも。

で、今ちょうど水元公園葛飾菖蒲まつりというものをやっていました。
とはいえ台風が来るという日和。
出店はあっても人の入りはなかったなぁ。


で、こちらの花菖蒲、なんでこんなにきれいなのかといえば、一番見ごろの花を見ることができるように整備しているからなんだそうです。
ほらほら。
軽トラに花菖蒲がのっているでしょ。
池の中でもおばちゃんが、終わった花を摘んだり、整備をしていました。
ありがとうございます。
おかげできれいな花菖蒲を鑑賞できます。


お弁当も食べ終えて、再び公園を歩き始めたころ、とうとう雨が!!
というわけで、予定より早く切り上げて帰宅の途へ就くことになりました。

場所も覚えたし、今度またふら~っと行ってみようかな~。
遠いけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿