2006/05/02

人材紹介

060502
連絡をもらった人材紹介に、昨日面談へ行ってきました。

人材紹介会社にもいろいろ違いがあるんですね。

Japan.internet.comのコラム、転職徒然草をたまに読むんですが、そこに出てくるようなエージェントに出会ったことはこれまで一切なかったんですね。
ところが昨日話を聞いてもらったエージェントは、斡旋だけではなくアドバイスをくれたり、本来関係のない自分で応募した会社のことまで相談に乗ってくれる。
これまでこんなことはまったくなかったなぁ。

職務経歴書はどこの人材紹介に出したものも同じなんですが、これまでの反応は「よく書けてます」。
だけど、昨日のところは「ここをこうしたらもっとよくなる」と更にバージョンアップできるようにヒントをくれる。

これまでのところからおざなりな対応をされていたのか、今回のところのエージェントが親切なのかどちらなんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿