2006/05/17

破談・破談・破談

060517先回内定をいただいていた会社ですが、結局話し合いは決裂いたしました。
思うところはいろいろあるのですが、ちょっと落ち着いてから書こうかなぁと思っています。
(きっと今書くと怒り満載になる気が・・・)

少しだけ書くと、再度話を伺いに行ったのですね。
話が終わってから最後に少し考えさせてほしいと言ったところ、「今辞めるなら辞めると言ってくれないと遺恨が残る」とおっしゃるのですよ。
終始にこやかに対応していたつもりでしたが、さすがに顔が強張りましたねぇ。
というか先方、最初からけんか腰だし。

先方の言い分はもちろん分かります。
自分がその立場でも一歩引いて相手を見るだろうから。

とはいえ挑み調子で終始一貫されても、その態度をされる会社にお世話になろうという気にはとてもとてもなれません。
もちろん向こうも同じ気持ちだろうと察します。

というわけで、無職決定です。
ごめんなさい。
今の勤めている会社の名古屋営業所もわたしの退職とともに閉鎖決定です。
あぅ。。。あの会社に内定をもらっていなければ営業所閉鎖はなかったかと思うと、こちらのほうが心にわだかまりが。。。
本当にごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿