2012/07/20

食べちゃう寒天


食べちゃう寒天をいただきました♪

我が家で寒天といえば粉寒天。
棒寒天は店では見るけど、家では見たことありません。
でもこの食べちゃう寒天は、ちょっと水で戻してサラダに入れたりできるんですって。
い~な~。
お手軽食材大好きです(^^)

サラダに入れようかな~どうしようかな~と考えつつ、パッケージの文章をじっくり見てみると、ご飯に入れてもいいとある!
1合に対して1gが目安。
入れるとつやが出るんだって♪

早速入れてみました。


1gきっちり計ってお釜の中へIN。


つやつやになったのがわかる??

この後これでお粥も作ったんだけど、これまたとろっとろになっていい感じ。
夏風邪のツレには好評でした。

次はサラダだ~!

寒天本舗
寒天本舗ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿