2012/05/16

飲むお酢ホンチョ(紅酢)

飲むお酢というと、ざくろ酢やゆず酢を買って、焼酎に入れて割って飲んでいたんだよね。
で、今回ホンチョという紅い酢。
なんでも高麗ニンジンのお酢なんだそうです。


例によって例のごとく焼酎に割って飲んでみたら、これまで買っていたざくろ酢やゆず酢のように甘い。
でも、じわじわと高麗ニンジンの独特の味というか香りというか。。。

滋養強壮にききそうな感じです。

まぁ飲むお酢を飲むということは、からだにいいだろうと飲んでいるので、効きそうなお酢っていいよね。
割って飲んでみた焼酎は、この間買った利尻昆布焼酎。

昆布の味と高麗ニンジンの味。

かなーり効きそうです。

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿