2012/05/03

利尻島2泊3日旅行 3日目


帰る日です。
朝食は再び和食テイスト。
食べ物にこだわりのあるオーナーさんの今日の一品。
ゴールデンオレンジの生絞りジュース。
これはいいです。
めっちゃ濃い!


帰るときにいただいちゃいました。
ペンションのおばさんが海で取ってきたものだそうです。
いいなぁ。
海藻をとりに行ける環境ってうらやましい。


いよいよ利尻島ともお別れ。
送ってもらった車の中から、利尻富士をパチリ。
そして、離れるフェリーの中からパチリ。


稚内港でお昼です。
市場の2階にあるお店で海鮮丼。
単品を頼んだつもりが定食。。。
まぁ気にしないことにしよう。


稚内駅は最北端なんですね。。。
鉄道好きのツレが写真撮っていたので便乗して撮ってみました。


で、バスですよ。
行きはコレに乗り遅れたの。
バスの中に気になる張り紙を見つけたんです。
なんでも、空港、フェリーターミナル、駅のどれかに乗客がいないと運休になるって。
それってあり?
今はやりのバス事故を連想したりして。
このバスは乗り合いバスじゃなかったの??


無事に飛行機に乗って羽田へ。
東京は雨だという天気予報のその通り。
途中から飛行機は雨雲の中へ突入。
おまけにガタガタゆれながら飛行。。。
無事についてよかった。


無事についたから。。。というわけではないけど、空港にてワインで乾杯。
ツレは赤ワイン。
わたしはスパークリングワイン。

なんだかおしゃれな雰囲気。
お休み気分がなかなか抜けませんっ

0 件のコメント:

コメントを投稿