2012/05/12

上野東照宮

上野に指輪を見に行く際、ちょっと時間があるので上野東照宮へ行ってきました。
実は、動物園へパンダを・・・と思ったら時間がなくて東照宮に変更です。

2012_0512_142440
そうしたら、ぼたん園でボタンを見せてくれると言うじゃないですか。
ボタンといえば、徳川園で見たっきり。
ちょうどいい機会なので身に行ってきました。

ぼたん祭もちょうど最終日。
最終日でボタンの見ごろが過ぎてしまっているそうで、次のボタン園のチケットを受付のお姉さんがサービスしてくれました。
これってうれしいですねぇ。

ぼたん祭は冬と春開いているようです。
冬の牡丹祭りは雪つりの写真。
次は冬ですね。

ボタンの他にも植物がちらりほらり。
その中でおもしろいのがこの花。

タイツリソウハート タイツリソウ割れたハート

タイツリソウというんだそうです。
ハートのピアスみたいじゃない?
咲きすぎると割れちゃうけど、かわいいよね~♪
携帯で撮っている人もいました。
もちろんわたしも携帯でもパチリ

指輪もいいのを選ぶことができました。
もともと「月凪」という名前の指輪を狙っていたんですが、実物を見てみるとごつい。。。
ということで、「歩」という名前の柔らかい印象の指輪にしてきました。
完成まで4週間。

楽しみ~~~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿