2012/05/22

赤城自然園

みどり学のバスハイクで赤城自然園に行ってきました。

赤城自然園って赤城山のとなりなんだね。
そして、赤城山って群馬県なんだね。

地理音痴のわたしにはかなり未知の土地です。

行くとしたら車でしか行けないですね~。
最寄りの駅は渋川駅なんだけど、そこからタクシーで20分だって。
わざわざ「バスはありません」とあるぐらいだもん。

この日はあいにくの雨。。。
ピンポイント天気予報で、渋川市は大丈夫のようなことをいっていたから半分期待していったんだけど、やっぱり雨でした。
午前中はなんとか霧雨。
午後はしっかり雨。
残念です。

でも、いっぱいいろんな花を見ることができたよー。
なんせみどり学の受講者が多いから、先生の話を間近で聴くことが難しいことが難。
それは携帯ラジオで聴くことができるですねー。
でもやっぱり近くで聴かないと、どの植物のことを話しているのかわからなかった。
ふらふらと写真撮ってばっかりいるからなぁ。
でもって左足を川の中にポチャッ!
雨だったし、いーや。

鮮やか 鈴生り 水玉が綺麗 なんぞや?? ハンカチの木 ヤマシャクヤク マムシグサあっぷ オダマキ

知らない花がいっぱい。
フォト蔵でまたいっぱい教えてもらえるとうれしいな~。

赤城自然園

0 件のコメント:

コメントを投稿