2012/05/27

生田緑地

「天気がいいからどこか行きたい」

とツレが言い出して、急遽お出かけです。
いいだした本人は特に行きたい場所もなかったようで、それならば行くといいよと聞いていた生田緑地に行ってみようということになりました。


そういえばプラネタリウムが新しくなったって何かで読んだなぁと、たどり着いたら、まずチケット完売の文字。
緑地入り口にいた公園の人によると、人気なので午前中には売り切れちゃうんだって。
せっかくだから外観のみ見てこようといってみたら、意外なほどちっちゃい。
これはチケットもすぐ売れてなくなっちゃうね。

広い緑地とは聞いていたけど、緑地というより山みたい。
サンダルを履いて行ったんだけど、失敗でした。
歩く歩く。
ひたすら歩く。
これは運動靴を履いてこなきゃいけませんね。

夏に来たら気持ちいいんだろうなぁ。
森林浴によさそう。

そして春と秋だけ開くというバラ園。
生田緑地からはいけないと公園の人にきいたんだけど、地図を見るとどうやら細い道を行けばたどり着けそう。
うねうねと山道を歩いて行ったら、ちゃんと行くことができました!

バラはたっくさんありました。
赤白黄色ピンク。
青っぽいバラは少なかったかな。
香りがとっても良くって歩いていると気分いい。
それにしてもすごい人。
わんさかといて、わんさかと写真をとる人人人。
わたしもその中の一人ですね。

たーっくさん撮れたよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿