2007/09/09

展覧会三昧

070909今日は誘ってもらって松坂屋美術館の「異邦人たちの夢」と、三越の「星の王子さま展」を見てきました。

どちらも良かったよ~(^^)
特に印象に残ったのは星の王子さま展の渡り鳥。
オレンジのボールを持ってカーテンの中を通ると、渡り鳥がついてくるという仕掛けがあったんです。
最後にキラキラと流れる音楽も良かったし、夢の中にいるような感じで良かったなぁ。
星の王子さま展
そして絵ではないんだけど異邦人たちの夢の展示室内で映像が流れていたんですね。
そこに流れていた曲が癒し系の音楽で、とても静かなゆったりした気分になったよ。

どちらも落ち着いたしっとりした中に漂っていた感じ。
ぼーっと一日その場にいたい気分だった~。
やっぱり好きなものに触れるっていいね(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿