2007/09/01

初日

070901新しい職場での初日は、初っ端から残業でした。
土曜日なのに・・・。

いろいろな会社があることはわかっているけど、ここもなかなか雰囲気のある会社です。
でも、最初から「有給休暇をとる人が少ない」なんて、それはとるなって暗に言われているみたいと思うのは勘ぐりすぎ?
社長からは何ができるかといわれて答えたら、そーじゃいかん、あーじゃいかんと言われるし。
制服着用なのに通勤にジーンズは着てきちゃだめだと言われるし。
勤務中の履物はナースシューズは不可、パンプスのみと言われるし。
ちょっとブルー

でも、配属された部署は他の部署よりも雰囲気がいいといわれてると聞いて、なんかうれしい。
それだけでもいいところに入ることができたんだなぁと思う。
やっぱり「長」のつく人に部署の雰囲気って左右されるよね~。
以前の派遣先と違って、女性の幹部も男性と同じぐらいいるし。
成果を上げれば伴ってくるって感じなのかな。

それにしても、今までのようにのんびり気分だと置いていかれそう。
ここ数年仕事はローペースだったからな~。
普通モードに戻さなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿