2007/08/12

暑い日はカレーだね

070812この間大府のJAに行ったときに買っておいた生の唐辛子。
そのときもカレーを作ったんだけど、再度カレーです。
それもタイ風の豆カレーです。

豆主役ということで、香辛料にアジョワンを追加です。
アジョワンってもの自体はほぼインド料理にしか使われないんですが、まぁ豆使うからねぇ。
インドの豆のハーブということで、いーんです。
タイ風なので、ちょいと清涼感がある感じかな?
飾り付けのバジルもその勢い??
豆カレー
色がカレーらしい黄色ではないですが、これはレッドカレーだからなんですねぇ。
色付けにターメリックではなく、赤い唐辛子とパプリカを使っています。
こいつが緑の辛~い唐辛子を使ったりすると緑色のカレーになります。
そうじゃなくても、ほうれん草のカレーなんぞといえば緑だけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿