2007/08/13

お盆

070813お盆ですね~ということで、墓参りです。

一族でお参りにきている団体があって、みなさん同じ顔なんですねー。
(血がつながってるんだからそうなんだろうけど)
うちも傍から見るとそんな風に見えるのかなぁ。

それにしても夏ですねー。
空が抜けるように青いこと・・・。
寺の屋根もさることながら、夾竹桃の白い花がとっても空に映えます。



でもって、セミがみんみん鳴いているものだから写真撮ってやろうと木のそばに行ってみたら、セミだらけ!
セミ採り放題ってぐらいに手の届く下のほうに密集してとまっています。
ここいらの子どもはセミ取るのも楽そうだなぁ。

アブラゼミ クマゼミ

時間が昼間だけにアブラゼミとクマゼミしか見かけなかったけど、夕方になったらツクツクホウシとか出てきたりするのかな。
カブトムシは無理かもしれないけど、クワガタぐらい採れそうだなぁなんて思ったりして。
夜に肝試しついでに(墓だから)虫取りに来ても楽しそう^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿