2007/05/26

能登の太鼓

070526金山の駅で能登の太鼓を披露していました。
キャッチフレーズは「元気宣言 能登」だったかな?
太鼓の音に誘われて人山の中に入っていったら鬼の面をつけた人が、ものすっごい威勢のいい太鼓をたたいていました。

ずーっとリズムを刻んでたたいている人と、合いの手を入れるようにたたく人。
バランスがいいんですねー。
能登の太鼓
最後にばらばらばらばらとお面をつけた人が総勢5名!
ずっと2人が交代で叩いているもんだと思っていたら、こんなにたくさんの人で太鼓披露してたのね。。。
全員そろった写真も撮ったんだけど、見たら前で見ていたおじちゃんの頭でほとんど隠れていました。
うーん、残念!

太鼓教室もあったら行ってみたいな~(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿