2006/03/06

春ですねぇぇぇl

060306
今日は朝から雨の一日です。
こうやって日一日と春がやってくるんですねぇ・・・などとのんびりしたくなる今日この頃です。

ところが今朝の市バス。
始発から近いバス停のおかげで遅れることは滅多に無いんだけど、今日はなかなか来ない。
いったいいつくるのかなぁとほけっと思いつつ時計を見たら、いつもは事務所に着いている時間の15分前。
こりゃいくらなんでも遅すぎる。
以前、バスの車体が故障したとかで1本運休になっていたことがありました。
まさかこの通勤時刻にそんな偶然が・・・と焦りつつ市バスの接近情報を携帯で見てみたら、未だ始発のバス停を出たばかり。

なんかの事情で遅れているのかなぁ。。。

やっぱり春です。
ほけっと考えつつ、ほけっとバスを待っていました。
そして来たバスは、新人運転手と教官が同乗して実践練習中。

・・・・・・。

朝のラッシュ時じゃなくて別の時間にすればいいのに・・・。
雨じゃなくて晴れた日にすれば、見通しもいいのに・・・。

きっとバスの乗客全てが思っていたに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿