2006/03/28

Ndimakukonda

060328
アフリカのマラウイ共和国に青年海外協力隊として派遣されていた山田耕平氏の出した歌が、この国でとってもとっても人気が出ているんだって。
この国の言葉はチェワ語らしいんだけど、その現地の言葉で「愛してる」という意味を持つ「Ndimakukonda」が曲のタイトル。
HIV予防に対する意識を高めようと作ったんだって。
視聴できるとあったので、見てみたら日本語で字幕がある!
日本語がわかるのなら、チェワ語がわからなくても歌詞がわかります。
ミュージックビデオになっているんだけど、見ていて思わず涙がぽろりと出てきます。
といっても曲調は明るいし、とっても軽快。
一見の価値有!!です。

Ndimakukonda(RealMedia形式)

0 件のコメント:

コメントを投稿