2015/02/05

寒い冬はやっぱり靴下

冬は寒いよね。
寒いのは嫌だよね。
寒いの苦手です。。。{{{(><)}}}
でも、実家にいるころは足に何かがまとわりついているのが嫌いで裸足族だったんだよね。
それがこちらに引越してみたら、ひたすら寒い!
きっと床が薄いんだよね。
下からしんしんと冷えてくる。
ということで、靴下が手放せない身となってしまいました。
ウールの靴下を愛用していたんだけど、今回竹繊維の天然素材を使った厚手靴下をお試しさせてもらえることになりました。


竹素材ってすごいんだね。
なんと、遠赤外線発生量は綿やシルクの2倍以上。
おまけに抗菌防臭力もある。
蒸れないってのはいいねぇ。


さっそく履いてみました。
嬉しいことにいただいた靴下の色は好きな色♪
履き心地は意外とぴったりしているんだね。
竹素材ってもしやひんやりするかも・・・というのは杞憂でそんなことはありません。
程良い厚手感で、フローリングをそのまま歩いても冷たさは大丈夫。
丸一日履いてお洗濯です。


水洗いだけでもOKとありましたが、洗濯機でじゃぶじゃぶじゃぶ。
厚手のせいか乾きはちょっと悪かったけど、少し長く干しておけば大丈夫。
ウールの靴下もいいけど、これもいいですね。
愛用品になりそうです。

NOESiSBambooファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿