2015/02/23

たまねぎ入り生姜ドレッシング


玉ねぎと生姜のドレッシングです。
玉ねぎは血液サラサラ。
生姜は冷え症にいいってイメージがあるよね~。
もちろん生姜はポチ君のため、生姜はわたしのための食材といっても過言じゃないものです。

こんなうれしいドレッシングを今回お試しさせていただきました。


ありきたりですが、サラダ。
水菜にカリカリしらすを乗せてオリーブを散らした上にこのドレッシング。

合いますね~。
きっとほかのどのサラダにも合うんだろうなぁ。
でもちょっと個性が強い味がするから、淡白な水菜とは相性バッチリな気がする。

だって、国産生姜に淡路島産たまねぎに沖縄県産黒糖に広島県産レモン果汁を使っているんだもの。
それぞれがうまーく主張していて、そこらそんじょの玉ねぎドレッシングじゃない。

惜しむらくは容量が少ないかなぁ。
というかわたしがかけすぎた?
このサラダで1/2瓶使ってしまいました★
おいしいものはたっぷりいただきたいもんね。
常備するとしたら、何本必要なんだろう?

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿