2014/03/21

青梅の梅


青梅まで梅を見に行ってきました。
プラムポックスウイルスという梅の木の病気で今年限りの梅だと聞いて、行ってみたかったんだよね。
風が強くて寒かったけど、見ることができて大満足。


事前調査としては、蝋梅は見ごろ。
正門のあたりの梅は5分咲き。
東門のあたりは満開だとか。


確かに蝋梅は満開。
青空に映えてとってもきれい(^^)


白梅から薄桃の梅から紅梅まで色とりどり。
咲き方はそれぞれだからまだまだ長く楽しめそう。

寒いなぁと思ったら雪が残っているのね。
さすが青梅!
ロングコート着ていって正解だったよ。

この梅たちが来年は見ることできないなんてさみしいなぁ。
次は何年後に見ることができるのかな。
それを楽しみにしていよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿