2014/02/17

確定申告

行ってきたよー。
確定申告。

どうせ行くなら初日に行かなきゃと、病院終わってそのまま川崎北税務署へ直行。
駅から15分ほど歩くのね。
ところどころに「税務署→」の看板があったから助かったよ。

税務署につくとまず二手に分けられます。
1階はそのまま書類提出。
相談のある人は2階へ向かいます。

生まれて初めてする確定申告だから、もちろん2階。
ここでは最初に質問をして、書類確認してもらって、修正があると申告するためにパソコンのあるところに振り分け。

このパソコン地帯ではまったよ。。。。

自分で払っていた国民年金が控除されると聞いたから、ぽち君のところで追加してもらおうとしたら、何を間違えたのかわたしの名前で確定申告。
ぽち君で書類作ってきたって言ったのに。。。
で、一度送信してしまったから修正でまた送信。
それでまた、わたしは無収入だから控除0なんだよね。

あーあ。。。

とりあえず2階は終えて書類提出で1階に下る。
そしたら、ずら~りと行列が外まで並んでるじゃないですか。
後ろに並んだおばさんによると、初日でこんなに並んでいることはないそうな。

12時半ぐらいについて、結局終わったのは14時半過ぎ。

長かった。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿