2012/12/16

選挙

衆議院選挙の投票へ行ってきました。
神奈川に引っ越して最初の選挙です。
投票所は小学校。
まぁありがちな場所だね★

たどり着くまでにまず場所がわからない(汗)
それは地図を見て大丈夫。

でもこの投票所、大丈夫?

これまで名古屋で投票した際は必ずされた本人確認。
生年月日を聞かれるよね?
それはなし。

そして投票が終わった後、投票済票をもらうのが恒例だったんだけど、それもなし。

これで選挙って、投票って、本当にいいんですか?
選挙管理委員会の方、これでいいんですか?

かなーり不信感を募らせた選挙でした。

2 件のコメント:

  1. 選挙終わったね〜。

    ところで、今回の選挙についてネットを見て
    私は初めて投票済票という存在を知りました。
    埼玉県でも東京都下でももらった記憶がないよ。
    愛知の方は普通なのねー。

    本人確認もした記憶がないかも…(^^;)

    返信削除
  2. ねっこちゃん、コメントありがとう(^^)

    選挙終わったね~。
    昨日から続いてテレビは選挙特番ばかり。
    ちょっと食傷気味かも。

    本人確認や投票済票って、関東では、ないことが普通なのかなぁ。
    自分はそれがあることが当たり前だったからね。

    平等のはずの選挙がなんか違う気がする(汗)

    返信削除