2012/12/13

しもやけ

何がツライってこの季節。

し・も・や・け

会社勤めしているときもしもやけには苦しんだけど、今のしもやけはお風呂掃除のたまものだと思うんだよね。
だって冷え冷えしたお風呂。
お風呂入るときは、窓にぷちぷちを貼ってそれなりには寒さ対策をしたし、お湯は温かいからなんとかいける。
でも掃除のときは温かいものはない。
足は濡れる。
指の間にももちろん水分が入る。
そして痛いぐらいの冷たさの床。

しもやけにならない方が不思議じゃない?
それも冷え症だし。

今、右足の人差し指・中指・薬指。
左足の人差し指がしもやけ中。
しもやけになってしまったから、湿布を貼っています。

以前サロンパスだったかな?取扱説明書を何気なく読んでいたら、しもやけに貼るとあったんだよ。
指1本1本に貼れば、指と指が接しなくなって痒さが軽減される。
それに、じ~んと湿布がきいてきてしもやけにきく気がする。

明日の朝になったら治ってる・・・なんて幸せな奇跡は起こらないかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿