2012/09/25

歯がとれたっ!

朝ごはんを食べていたら、なんだか口の中に違和感が・・・。
もしやお米の中に石が入っていた?なんて思いつつ出してみたら、歯にかぶせてあった金属が出てきたよ。

をやをやをや。。。

この部分を治療したのは、一体いつのことだっただろう?
右の下の奥歯。
記憶にないということは、かな~り昔。

そういえばこちらへ引っ越してきてから、神奈川の歯医者へかかっていない。
名古屋の歯医者は治療の継続で何度か行ったけど。

近くの歯医者・・・とネットを探して、よく見かける歯医者にしようかと思ったら、なんだかとっても口コミの評判が悪い。
いくらなんでも「汚い」と口コミされた病院はいやだなぁ。
で、春に新しくできた歯医者が確かあったなぁと探してみたら、要予約。

いえいえ。
今行きたいんです。
すぐにかかりたいんです。

家から歩いて10分ほどのところに見つけたから、そこへ行ってきたよ。
そしたら、かぶせてあった下が虫歯になっていたって。
でも、ここってレントゲンとらないのね。
レントゲンとらないのに、奥まで虫歯が進行していたら神経治療なんて言ってしまうのね。

ちょっと釈然としないまま、でも早く治療してほしいから、削ってもらって新しい被せ物もしてもらったよ。

次は来週火曜日。
特に異状がないといいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿