2012/08/24

大掃除

こんな夏の暑いさなかに大掃除です。

なんでも夜、アイスクリームを食べるためにスプーンを出そうと引き出しを開けたら、ゴッキーが出たそうな。
でもって退治したかと思いきや、逃がしたそうな。

結局後始末はわたしか・・・。

朝起きてみたら引き出しは開けっぱなし。
中身は出しっぱなし。
殺虫剤も置きっぱなし。

どこに殺虫剤をまいたのかもわからない。

とりあえず引き出しに残っていたものを出して、拭いて、しまって朝食の用意。
起きてきたツレにどこに殺虫剤をまいたのか聞いたら、引き出しの隅に一吹きしたと言う。

「中に敷いてある紙替えたほうがいいかも」

いやいや。
替えましたけど、自分から言えよ。

今日は夕方からお出かけするから、ごそごそしたくなかったのに、朝から大掃除です。
引き出しの中身は再び全部出して、カトラリー類を全部洗い直し。

レンジ下も全部出してお掃除。

野菜や乾物を入れているボックスも、中身出して、引き出しは天日干し。

本当はゴッキー対策のゴキブリ団子みたいなのを買ってこれば万全なんだけど、暑いのに行きたくないなぁ。。。
もう少ししたらがんばって行ってくるかな(ーー;)

0 件のコメント:

コメントを投稿