2012/01/26

ガス橋までお散歩


てくてくてくてくお散歩です。
それも15時過ぎに行こうなんて思いついたものだから、ちょっと日が陰って寒かった{{{(><)}}}
冬にどうせ行くなら、もちょっと早めに出たほうがいいね(汗)

でも今朝は電気屋さんの点検があったから、午前中はしっかりつぶれたもんな~。
そのあと買い物行ったしさ・・・って言い訳(^^;


川岸にはテントがいっぱい。
うーん。
どこも変わらないなぁ。
川面を見ながら歩きたかったけどちょっと断念。
向こう岸は、川崎ではなく東京都。
こちら側より建物が高い気がするのは気のせい?


テントがなくなって水の近くを歩き始めたら舟発見!
舟??
覗いてみると間隔をおいて何艘かある。
何か釣れるのか?


ガス橋が見えてきました。
ぷらぷらとしながら片道約30分。
短いお散歩だゎ。。。


こんな道標発見。
名古屋では七里の渡しがあったり、有名どころでは矢切りの渡しがあるよね。
ここには平間の渡しがあったんですねぇ。

ここを折り返し地点に平間駅から線路沿いを歩いて帰ってきました。
ここは商店街なんだよね?
音楽が流れていて、人も割といて静かだけどにぎやか。
先日のブレーメン通りとは違う雰囲気だったなぁ。

でもやっぱり向河原よりにぎやか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿