2006/12/02

真央ちゃんNHK杯優勝!

NHK杯で浅田真央選手が見事優勝です!
&スルツカヤを抜いて最高得点をマークです!!
&&GPファイナルへの出場権獲得です!!!

すごいねー。
最初のトリプルアクセルの着氷でちょっと危うかったけど、あとは見入ってしまう滑りでした。
村主章枝の滑りもとっても綺麗だったけど、技で浅田真央が上回るのかな?
けろっとGPファイナル連覇に自信をちらつかせるのも許されてしまう、あの雰囲気って何なんだろう。
その自信を持ち続けたまま、ファイナルも一番上の段に立ってほしいものです。

聞いた話によると、スケートって体のバランスが取れていないと、まっすぐ立てないんだってね。
スケート靴のエッジが斜めになってしまうのは、体が曲がっている証拠だそうな。
ふーむ。
スケートなんてはるか小学生の頃にしたっきり。
大人になってからはスケートリンクにさえ行ってないなぁ。
果たして今行ったとしたら、氷の上に立つことはできるんでしょうか(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿