2015/04/26

根津神社


根津神社でツツジがきれいと盛んにテレビで紹介していたのにつられて、見に行ってきました。
でもその前に 、近くにある東京大学の学食でお昼ご飯。


何がびっくりしたって、やっぱり学食は安い!!
かなり大盛りの赤門ラーメンが一杯400円て、すごいなぁ。
学食に来ている人も学生ではない一般の人も多そうだから、お昼に近所にいたら行きたいぐらい。

赤門ラーメンに、ラーメン定食と銘打ってキャベツ&コロッケとピラフがあったのね。
どちらか一つだと思ったら、2つセットでした(汗)
これもあってお腹が満満腹。
ゆっくり歩いて根津神社まで腹ごなしです。


神社に行って、まずは参拝。
参拝の行列に並んでいる途中で、なぎなたの奉納武道を見ることができました。
空手と違って、かなりゆっくりとしたリズム・テンポなんだね。
その分、筋肉がいりそう。。。

ツツジ苑はツツジもいっぱいだけど、人もいっぱい!
見るのも歩くのも大変でした。
その分、ツツジはきれいだったよ~。
赤・白・ピンク・黄色・オレンジ・紅白のツツジが至る所に咲いている。
これは見ごたえがあります。
見に行って正解だね~。
気候も良かったし、まさに花見日和♪
大満足の休日でした~(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿