2015/01/22

アマニ粒で健康生活

アマニ粒のお試しです。
アマニとは亜麻の種のこと。
亜麻色の髪の乙女ぐらいしか亜麻なんて知らなかったんだけど、これはとっても健康にいいらしいんです。
必須脂肪酸の一つであるオメガ3を含んでいて、ポリフェノールたっぷり。
もちろん食物繊維も入っています。

もとは、自分の健康のために・・・なんて思っていたんですが、年始のポチ君の健康診断の結果を見てびっくり!
なんと脂肪肝気味だったのが、完全脂肪肝になってしまいました!
あーあぁ。
だからお腹出てるとか、注意してたのに。。。
我が家の食事は野菜中心だけど、きっと原因は会社で食べてくるお昼ご飯?
そして遅くなると食べてくる会社の社食?外食??
必ず家で食べる朝ごはんだけでも健康的にせねばっ。

ということで、ヨーグルトにかけたり、ご飯炊くときに合わせてみたり、スープに散らしてみたり、色々しています。



これで多少でも健康になってくれるといいなぁ。
日々の積み重ねが大切なんだよね。

これからもアマニ生活続けたいと思います。

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿