2013/02/23

きれいなコーヒーを朝食で♪



きれいなコーヒーを週末の朝食にいただきました。

平日はご飯食だけど、週末のお休みはパン食。
だってパン食べたいんだもん。
で、その朝食のおともにはいつもコーヒーです。

2月最後の土曜日はいつものコーヒーと変えて、きれいなコーヒーにしてみました。

なぜきれいなコーヒーと言うのかといえば、生豆についている汚れをきれいに洗浄してから焙煎しているから。
世間に出ているコーヒー豆とそこが違うんだそうです。
だから冷めてもおいしいんだとか。


カップに入れて、お湯を注いで、いざのどを通します。

なるほど~。
すっきりとした味です。
ツレいわく「薄い」んだそうですが、それは雑みがなくなったからなんだろうなぁ。

濃くしたかったらフィルターをふりふりして、浸したままいただきます。

うん。
わたしはおいしかったぞ。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿