2012/03/07

黄色い花2つ見つけた

昨日はせーっかく銀行へ名義変更へ行ったのに、通帳が足りないということで家に逆戻り。
実家に電話して聞いてみたら、

「あるよ~。いるの~?」

だって。

そりゃいるさっ。


で、すぐに郵便で送ってくれたらしく今日の昼ごろ通帳が到着。
昨日と比べると、今日は割と早く順番が回ってきたかな。
受付の人も、昨日の人より詳しかった。。。
なぜ?

その帰り、ぽてぽて歩きながら、右左をきょろきょろ。
まだ、周囲の景色が新鮮で見まわしながら歩いてるんですね~。

そうしたら、春の気配発見!
日当たりのいい家の白梅が満開!!
先週行った神代植物公園は、梅の咲いている木が珍しかったのに、昨日の陽気で咲いてきたかなぁ。
でも、この梅はよそのお宅の敷地内なので撮影を断念。

またぽてぽてぽて。。。。。

菜の花を見つけました。


ちっちゃいけど確かに菜の花。
どこかから種が飛んできたんだろうね。
車道と歩道のはざまでぽつん。

も一つ発見は、ちっちゃな黄色い花


これはなんだろう?
花の大きさは5mmぐらい。
葉っぱは細かく分かれてやわらかそう。

しゃがんで写真撮っていたから、変な奴に思われただろうなぁ。。。

春を残すのも大変です(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿