2009/10/24

御在所の紅葉


御在所へ紅葉狩りに行ってきました。
まだ紅葉は頂上付近。
中腹から下のほうは、まだまだこれから色づいてくる感じですね。

御在所ロープウェーに乗って山上公園駅まで約12分。
ロープウェーに乗ってみる景色は綺麗ですねー。
ほんとに色とりどりの緑や黄色、赤色が混ざって着物の裾模様みたい。
御在所
そして登山客が意外に多い。
下から元気に上ってくるんだねぇ。
確かに、登山道にはいろいろな植物の群生があるらしいから、見て歩くのが楽しそう。
もっと体力のあるときにしよう(と心に思っとこう)。
そうかと思えばTシャツのかなりの軽装な人もいるし、いろいろな人物観察ができるところでした。
お年寄りも来れるのは、あのロープウェーがあるからだよね。
ここから頂上までのリフトはちょっと怖いからやめておいたけど、あそこまで行くとまたきれいなんだろうなぁ

近くには滝もあるらしい。
次は天気のいいときを狙っていろいろ巡ってみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿