2009/10/18

秋の白鳥庭園

091018
白鳥庭園へ行ってきました。
秋の七草を期待して行ったんですがすでに遅し。
秋の果実満載の庭園となっていました(-_-;)

で、いつも入れる駐車場に行ったんですが、そこが満車。
一度入った車も一周して出てくる状態で、とめちゃいけないスペースにも車が満載。
こりゃいかんと別の駐車場を探しに道路へ避難したんですね。

でも行ったところが、うまく道がとれずぐるりと回って同じ道へ。
折角来たんだからもう一回見ていこうかと駐車場に入ったら、空きスペースがそこかしこにあるじゃないですか。
ラッキー(^^)v
そこに駐めていざ白鳥庭園へ。

白鳥庭園へ向かう道すがら、国際会議場わきの南広場を通るんですが、散歩コースにいいですね~。
子どもたちが自転車を乗り回したり、今日は暖かかったせいか水場に入って遊んでいたり、お年寄りが日向ぼっこをしていたり。
のどかな日曜の風景です。

さて白鳥庭園は、入る前からキンモクセイの香りがふんわり。
どうしてもトイレ近くに植わっているのは置いておいて、いいよね、この香り。
キンモクセイ
いたるところから漂ってきていい気分♪

残念ながらめぐり合えた花はとてもすくなく、紅葉には気が早い。
常盤山査子
それでも秋っぽい実がたくさんあったし、満喫してきました。

次は紅葉の季節ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿