2009/10/23

ヨガ体験

091023
ヨガ体験に行ってきました。
ピラティスは前にカルチャーセンターの講座で行ったことはあるけど、ヨガは初めて。
どうなんだろう???と興味津々。

部屋に入るとインドっぽい音楽が流れているんですね。
でもってお香が炊いてある。
それもアロマランプ(ろうそく)がズラリ。
薄暗い照明なので、インドの雰囲気たっぷりって感じです。

先生は30代前半ぐらいの女性の先生。
19時半からのコースで、その日はすでにもう一人来ていました。

何がびっくりって準備運動もなしに始まるのね。
まぁ、先生が来る前に各自でやっとけってことなのかな?
ストレッチも何もなしにはじめて、最初っから足がぷるぷるぷる。。。

なんとか1時間半終えて思ったのは、柔軟運動始めようってこと。
やっぱり最初のポーズで足がひきつってたのはまずいよね。
学生時代入ってた運動部で股関節痛めてから足が開かないってのはあるんだけど、それ以前にまずいのかも。
だって、ピラティス教室行ってたときはこんなことなかったもん。

お試しコースは最初3回セットなので、あと2回頑張ってこようと思います。
ただ来週は仕事が忙しくて行けないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿