2007/07/15

ポテトのさっぱり梅肉マヨグラタン

妙にじゃがいもを食べたくなる時期ってあるんですが(変?)、ただいまその時期なんですね。
でもってポテトグラタンを作ろうと思い立ったわけです。
ポテトのさっぱり梅肉マヨグラタン
最初は単純にいも~、グラタン~と思っていたので、バジルやオレガノをきかせたグラタンを作ってたんですが、途中でふと思い立って梅肉仕立ても作ってみました。

そしたらこちらのほうが評判がよかったので、レシピに追加しておきました♪
どーぞ見てみてくださいねん。

ポテトのさっぱり梅肉マヨグラタン

マヨネーズって火を加えるとちょっと酸味が出てくるじゃないですか。
これに梅肉も加えたので、さっぱり感が倍増したんですね。
食欲のない夏でもこりゃ食べれますゎ。
これから梅雨も終わってあつ~~い夏がやってくるからね。
んなときにいかがでしょ?

ちなみにもう一つ作ったふつーのポテトグラタンはこちら。
ポテトグラタン
本当はブルーチーズも加えて作りたかったんだよね~。
我が家にストックがなかったので、市販のとろけるチーズで代用です。
ブルーチーズで味が変わるからね~。
今度はそっちを作ろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿