2006/07/07

バリ料理

060707昨日は請求書を届けがてらバリ料理をいただいてきました。

バリといえばインドネシア。
インドネシア料理といえばシンガポールの屋台で食べたサティがおいしかったなぁというかすかな記憶が・・・。

というわけでサティを注文したら、記憶の中のサティとはちょいと違うんですね。
サティというのは所謂串焼きなんですが、以前食べたのは甘辛くて病み付きになりそうな味。
昨日のは唐辛子がひじょーに効いていて、わたしには辛すぎたかなぁ。
でもバナナの葉っぱで包んで香草(多分レモングラス)と蒸し焼きにした鶏や、テンペサラダはおいしかった♪

アジア料理だったら次はベトナム料理に挑戦したいものです。
これまで食べたことのあるのは、インド、タイ、ラオス、インドネシア。
あまり聞かないけどマレーシア料理とかあるんだったら食べてみたいね。
そしてむかーし守山に住んでいたときに、マーライオンが建っている店があったんですね。
きっとそこはシンガポール料理屋。
当時は高校生だったから行けるようなご身分じゃなかったけど、そこも行ってみたいなぁ。

量が食べられないくせに変わったものは食べてみたい。
うーん。
飽くなき挑戦ですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿