2006/07/03

ヒデ引退?!!

060703まずテレビのニュース速報にびっくり!
そしてニュース番組での報道にびっくり!!

完全燃焼したのでしょうか。
きっとそうなんだろうね。

電波に流れてくるクールな物言いとは全く違うホームページでの言葉に、いつもうんうんと頷いたり、感心したり。
これが彼の本当の姿なんだと思って見ていました。
サッカーが本当に好きで、真摯に取り組む姿に心打たれて、だれよりも一途にボールを追っている姿がとても印象的です。

本当に辞めてしまうんでしょうか。
「プロサッカー選手」という形ではなくなるけれど、別の形で彼の姿を見せてほしいですね。
そしていつか、日本サッカーを率いてくれると嬉しいなぁ。

わたしがサッカーを好きになったのはキャプテン翼を見てからだけど、実際にプレーするサッカーが好きになったのはJリーグが発足されてから。
運動音痴で何をやってもうまくできないけれど、見ているだけで元気が沸いてくるサッカーに出会えたのはとてもうれしい。
そのサッカーでヒデという選手を知ることができたのは、やっぱりとてもうれしい。

彼のホームページの言葉じゃないけれど、ありがとう、と心から言いたいね。

nakata.net

0 件のコメント:

コメントを投稿