2015/09/25

川島なお美さんが亡くなってしまいました


イベントに出演した際のかなりやせた姿に心配していたんですが、昨日川島なお美さんが亡くなってしまいました。

川島なお美さんといえば、世間的にはワインや失楽園のイメージなのかな。
でも、わたしの記憶ではお笑いマンガ道場での姿。
中京テレビ制作の番組なんだよね。
物心ついたときには、この番組を楽しみに見ていた記憶があります。
1976年から1994年まで放映していたというんだから、小学校入学前から?
その中の3代目女性回答者だったんだよね。
名古屋市出身で大学在学中からタレント活動をしていて、それで描くマンガがかわいい。
そんな印象だったなぁ。

その後は芯の通った発言をするはっきりした人という様子。
夫婦でテレビに出てきて仲睦まじいやりとりをするのを見ていて楽しかったです。

昨夜ニュース番組の最後で訃報を知って、かなりびっくりしました。


ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿