2014/06/03

ポリフェノールたっぷり紫?茶

ケニアで茶葉がとれることも知らなかったんだけど、ケニアがお茶大国と言うことも知りませんでした。
そんなケニアで栽培された、ポリフェノールたっぷりの紫茶。
茶葉にアントシアニンが含まれていて紫色なんだって。


ポリフェノールといえば赤ワイン。
ポリフェノールといえば抗酸化作用。
美容に健康にいいんだよね~。
なんたってうちのぽち君も赤ワインを「ポリフェノール♪」と言いながら飲んでるぐらいだから。

てことで、わたしにもぽち君にもどちらにも嬉しい紫茶を試してみました。


ん?
んん??
んんん???

紫のはずが紫にならない。
器が悪いのか?
淹れ方が悪いのか?
クエン酸との反応とあったから、レモンを入れてないのが原因??

なんで~~~?

まぁ色は置いておいて、紫茶のお味です。
これがまた癖のない味。
いつも飲むお茶と大して変わらない。
今回パンと一緒に飲んだけど、和食と合わせても問題ない。
ワインは夜しか飲まないけど、これだったら四六時中飲めるなぁ。
今度茶葉を買うときは気をつけて見てみようっと。

岩渕ウェルネスファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿