2013/03/26

誕生日にはケーキでしょ

マンゴーパウダーが当たりました~!!
何を作ろうかって実は当たる前から決まっていたんです。



と言うのも、昨日3月25日はツレの誕生日。
ケーキを作りたいな~なんて思っていたんですね。

とはいえ、お手軽にレシピを見ずに作れるのはコレだけ。
パウンドケーキ。
このパウンドケーキをマンゴー風味にしてやろうという算段です。


小麦粉を加えるまでは、普通のパウンドケーキと作り方は一緒。
最後にさっくり混ぜるときに、クルミと一緒にマンゴーパウダーを仕込みます。

このマンゴーパウダー、マンゴーの王様と言われるアルフォンソ・マンゴーの果汁100%なんだって。
確かに香りが・・・♥
ちょっとなめてみたら、あのマンゴーの甘みが広がります。


ふっふっふっきれいに焼き上がったよ~!!
感想も上々♪


合わせたのは赤ワイン。
ゆったり誕生日はいいね~

【無添加パウダー・クック】無添加の製菓・料理用パウダー
パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿