2013/01/15

雪かき

寒いねー!!!

雪から開けた今朝、とーっても寒い!
朝を過ぎて昼を過ぎて夜になるともっと寒い!!

昨日夕方頃、外で雪かきをする音が聞こえていたんだけど何もしなかったんだよね。
朝、ゴミを出しに外へ出たら大変。
見事に一軒家宅はすべて雪かき完了。
そしてわたしも住むアパートは、そのまんまの雪どっさり状態。。。

昼過ぎに買い物に出るとき、雪が解けてなかったら雪かきしようかなぁと思っていたのね。
案の定溶けていることはなく、雪かきをしていたら、同じアパートの住人が帰ってきて、雪かきをするわたしを敬遠して階段を上がって行ったよ。

外へ出たんだったら雪かきしろよー!
ていうか、住人だったら声かけろよー!!

こちらへ引っ越してきてからこのかた、近所の人間って(特に女性)挨拶しても返事をしてくれません。

土地柄なんでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿