2012/11/30

オレンジ色の柚子こしょう


柚子こしょうといえば、緑色の柚子こしょうを思い浮かべますが、オレンジ色の柚子こしょうです。
なぜオレンジ色??
それは完熟のゆずを使っているから。
色だけ見ていると甘そ~うな感じがします。


実家でゆず胡椒をいただくのは、もっぱら鍋のとき!
ということで、和風の鍋ではないけど、洋風鍋のポトフでこの柚子こしょうをいただきました~♪
ちょろっとお皿にのっけて試食です。

隣はニンジンだけど、ニンジンのオレンジとちょうど同じぐらいの色の濃さ。
ううううう。
美味しそうです。

唐辛子と柚子なので、ぴりっとしているのは当然として、なんだか甘みもある気がしたのはわたしだけ?
色から思いこみかなぁ??
薄味に仕立てたので、素材の味も引き立っておいしいっ


いいですねぇ。
洋風料理にも合います。
この柚子こしょう。

オリーブオイルと合わせてもいいらしいので、次はサラダのドレッシングに混ぜてみようかな~

海の精ショップファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿